神様は万能ならば、なぜ人を苦しめるのですか?

人が苦しみに遭うのは神様のせいでしょうか?
たとえば、あなたに子どもさんがいるとします。親ですから、子どもが幸せになることを望んで、良いと思う精一杯のことをし、幸せな道を歩むための大人としてのアドバイスをします。
しかし、子どもには感情があり、個性もあります。大人よりも情報が不足しているので客観的な判断ができずに自分の思いを優先して、親のアドバイスを無視して失敗することも多いはずです。その結果大変な目に遭ったり、道を誤ったり…。
それは全て親であるあなたの責任でしょうか?あなたがそれを望んでいたのでしょうか?
神様は、あなたよりももっと大きな愛で人間を愛し、幸せに生きてくれることを望んでいます。幸せに生きるための知恵や方法、考え方はすべて聖書に書かれています。
しかし、私たちの側がそれを無視して自分勝手な生き方をして、苦しみや不幸を招いているのではないでしょうか。
神様は、あなたが幸せな人生を送ることを望んでおられることを、教会に来て知っていただければ幸いです。
そのための秘訣は全て聖書の教えの中にあるのです。

Comment on this FAQ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA