本部教会(松山)の部会・サークル案内です

各地はそれぞれのページでご確認ください

 

教会学校 
毎週日曜日 午前9時~10時50分
3才~中学3年生までの子どもたちが集まり、賛美を歌ったり聖書のお話しを聞いたりゲームをしたりしています。
遠足や夏キャンプ、クリスマス会など、楽しい行事が盛り沢山!
matsuyama.cs
松山 教会学校

 

学生会
中学1年生から大学4年生までの若者が集まり、毎年春(3月末頃)と夏(8月上旬頃)にキャンプをしています。
他にも、集会やお泊まり会など、楽しく活動しています!

 

青年会
社会人の若者(!)たちが、食事会をしながら楽しい交わりの時をもっています。
他にも、月に1度礼拝堂を掃除したり、運動会や愛餐会など、教会行事の進行をしたりしています。

 

婦人会
教会を支えるご婦人たちが班に分かれ、毎月教会の清掃や昼食奉仕しています。
他にも、月に一度の「婦人の祈り会」・「バイブルスタディ」の時間は、恵まれた時間です。
そして、2年に1度、ホテルでおいし~いお食事を楽しみながらの総会があります。

 

メンズクラブ
既婚男性のグループです。春のバザーや年末に、杵でつく昔ながらの餅つきをしています。
毎年海の日には、教会のメンバーと一緒に愛媛県内のきれいな海へ出かけます。
年に2回総会があり、温泉につかってゆっくり交わる時間も楽しいですよ。

 

アーナーシャローム
教会の有志が集まり、トーンチャイムという楽器を演奏しています。
夏の全国聖会やクリスマス会、病院、施設、学校などで演奏を行っています。
アーナーシャロームのトーンチャイム演奏

 

Praise Fellowship(プレイズ・フェローシップ)  
この数年、私たちの教会にも、外国からの留学生や日本の会社で働く外国の方々が多く来られるようになりました。
その方々が、日本で気持ちよく過ごせて、たくさんの良き思い出を作ってほしい、また、主にある兄弟姉妹として、一緒に信仰生活をすごしたいとサークルを作りました。
日本語教室や、さまざまなアクティビティを行っています。外国の方だけでなく、日本の方たちの参加も大歓迎しています。
Matsuyama Praise Fellowship