アンデレ宣教神学院の通信講座!


ダイナミック 21世紀を迎え、アンデレ宣教神学院も新しい試みにトライすることになりました。

近年「遠いから実際に行くことはできないけど、授業には興味がある」とか「家にいながら学べるシステムがほしい」という声が次第に高まって参りました。みなさま方の学習意欲に応えるべく、いよいよアンデレ宣教神学院も通信講座を開講することになりました。

 一般課程コースから厳選された授業内容を、「通信講座」としてみなさまのお手元にお届けできることとなりました!

 「アンデレってどんなところだろう」「他と違ってどこがおもしろいのかな」という声にバッチリお応えする、初心者向けのコースです。

 ただいま受講生を随時募集中です!下記の要領に従って、お申し込み下さい。

 ダイナミック.授業科目と教授、その内容(1学期)

神学概論

神とは、救いとは、罪とは何か。聖書の中に見出される基本的な概念を、コンパクトにまとめた授業です。一回完結シリーズで、各テーマに従って分かりやすく解説していますので、どの回から始められても大丈夫です。

万代栄嗣師

聖書概論

新・旧約聖書を「何が書かれているか」という視点から、学んでいくコースです。

聖書知識を得るには最適です。メッセージと講義の二部構成で成り立っています。

「聖書10問クイズ」や「デボーション」など、楽しく学ぶ工夫が凝らされています。

岡 照芳師

キリスト者

形成論

キリスト者=クリスチャンとして、信仰者はいかに生きるべきか。熟練講師の伝道半生を聞きながら、自身の信仰生涯についての具体的なビジョンを抱くことができる、貴重な授業です。「祝福への七原則」コースと併行しています。

久保内師・大野師

神学総論

「神学」は決して難しいものではありません。信仰を持っているということは、その信仰を支えている神学を持っているということになるからです。そのことをわかりやすく私たち現代人の心に響かせるように語っています。

藤林イザヤ師

*申し込みは、各科目ごとにお願いします。

 

 

ダイナミック.教材の形態

 授業1回分を、ビデオテープ(VHS方式)またはDVDに収録しています。

  

 

ダイナミック.料 金

授業題目

単位数

授業料

神学概論

15,000

聖書概論

15,000

キリスト者形成論

15,000

神学総論

15,000

  *郵送費は、別途請求させていただきます

 

ダイナミック.通信講座の特典

 ■一般課程への編入が可能となります。その際、支払われた授業料は、入学金の一部として計算されま
  すので、差額分だけの支払いで結構です。

 ■通信課程を全科目履修された方は、専攻過程への編入試験を受ける資格が与えられます。

 ■Eメールでの質疑応答ができます。

 

ダイナミック.申し込み方法

@     @          同封の申込用紙に必要事項をご記入頂き、アンデレ宣教神学院まで

FAXまたはEメールでお送り下さい。 
A 同封の振替用紙にて授業料を納入しください。

  *FAXと授業料の入金を確認いたしましたら、早急に教材をお送りさせていただきます。

 

その他、ご不明なことがございましたら、遠慮なく事務局までご連絡下さい。

 

 

                               

 


◇問い合わせ先◇

790-0807

愛媛県松山市平和通1-6-6

アンデレ宣教神学院

TEL 089-925-1499

FAX 089-925-1501


 

mail

top